

  • 2011.04.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生から得る生

in progress
“屠るってのは、すごく精神的にストレスがかかるのです。

愛玩用動物のように可愛がってたらなおさらです。

だから屠場ってのは町外れにあって、訓練された人だけが勤めることができたのです。これ以上は差別問題に踏み込んでしまうので書きません。

食肉用の動物にはそういう接し方があって、愛玩用の動物とは別なんです。

食肉用の動物を相手にするときは、わざと情がうつらないように努力しますからね。

一緒にできるのはよほど訓練された強靭な精神の持ち主です。

それ、ごっちゃにしたらまずいですよ。

教育の骨子となる考え方はわかるんです。人間の三大栄養素は絶対に他の生物からしか摂取することができない。だから殺して喰う。動物でも植物でも。

しかし、これはとてもナーバスな問題で、消化不良を起こす人が多く出るんです。お忘れなく。”

- 2008-11-17 - Doubletのちょっとピンボケ (via otsune, roamingsheep)
2008-11-17 (via gkojay) (via netinago99) (via mnak) (via petapeta) (via vmconverter) (via gkojax)
Sent with Reeder


  • 2011.04.26 Tuesday
  • -
  • 12:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM